【ご感想】真正面で対峙するのを逃げている

相談者のご感想

相談者さまからご感想をいただきました。

公開のご承諾をいただきましたので、皆さまにシェアいたします!

=================

■今回相談されたキッカケを教えてください。
ずっと自分という存在と親の関係、子供との関係で悩んでいたため。生きていくヒントを戴きたかったからです。

■気づき、学び、今後の決意を教えてください。
薄々とは気付いていながらも、行動というアウトプットが圧倒的に足りていないのだなと改めて感じました。

アウトプットというのは実際に行動に移すだけでなく、自分自身が考えていることを言葉にする。等も含まれます。

あとは課題に対して向き合っているつもりだった。真正面で対峙するのを逃げている。この事にも改めて気付かされた時間でした。

今後の決意と致しましては、自分がこうしたい、こう在りたいともっと素直に考えて実際に行動に移すこと!

怖がらずにまずはやってみること。寝かせる時間(思考)を短くする。これを意識して生きていきます。

そして自分自身と向き合い続けることはやめずに、自分がどうしたかったのか、辛かった記憶の昇華する作業も続けていきたいと思っています。

■統合セラピーは、どのような方に合うでしょうか?
冷静に聞いてほしい方、また時にははっきりと客観的な意見を聞きたい方。だと思います。

=================

どうもありがとうございました。

とても理性的な方ですので、頭でアレコレ考えてしまうのだと思います。

もちろん、何も考えないよりは考えるほうが良いのですが、考えすぎると行動ができなくなっちゃいますね…。

私たちは「バランス」を学びに来ているので、やはりバランスが大事です。

お伝えしましたが、「失敗を恐れる不安」を回避するために思考を使って逃げる傾向が、おありになると思います。

「考えすぎ」ではなく「回避」ですね^^

「行動できない」ではなく「行動しない」選択をしている

「決断しない」ことが「心地よい」のです。

自分の人生に責任(愛)を持つことから逃げていては、幸せになれません。

責任をもって「自分」を愛してくださいね。

あなたは「自分」から愛されることを待ち望んでいます。

「できる自分」も「できない自分」も丸ごと認めて愛しましょう。

そうすると意識が反転します。

思考では理解できないことが、腑に落ちます。

スピリチュアルは「思考」では理解できません

真の幸せは「思考の外」にあるからです。

今は「他人」を「心の土台」にしている状態ですが、「健全な自己愛」「心の土台」にしましょうね。

この度はありがとうございました^^

その他のご感想はこちら

ご相談&お申し込みはこちら

毎日ヒーリング実施中!

LINE Twitter Instagram 登録してね

自立コーチ三島

 
■LINE・Twitter登録特典
①ブログ更新情報の通知
②毎日無料ヒーリング
③割引チケット配信(不定期)
LINEは配信専用です
 
■毒親相談.com主宰 三島恵実
(うつ病・毒親サバイバー)
 
野村證券在籍中に20代でうつ病を発症。
 
自殺未遂を繰り返したのち、セラピーに通い、うつ病と毒親(父が発達障害・母が自己愛性人格障害)の問題を克服。
 
2014年「これでよかった。十分だ」という内なる声と共に、圧倒的な至福感が湧き上がる体験をする。
 
その際、「両親が成長と目覚めの協力者」という「人生のしくみ」に気づく。
 
現在、「意識の成長と目覚め」を目的として、苦しみを心の解放につなげる自立コーチングを提供中。
 
オールドソウル(輪廻転生を卒業するたましい)

\ ブログ更新情報を受け取る /
相談者のご感想
\ シェアする /
\ ブログ更新情報を受け取る /
タイトルとURLをコピーしました